総テ黒キ魂-パーフェクト・ダーク・ソウル-BLOG

主に自分の好きなアニメや漫画などのイラストを載せたり普段の出来事などを書いていきます。



…え?厨二病?
やだな、そんなの前からどすえ('ω`)ノ



誰が見ているとか見ていないとか、あまり関係無く…
えー、もう3年ぶりくらいになるのでしょうか。
突然、本当に唐突に半・復活状態になりました、フライです。
……とは言いつつも、実は自分、数年前に改名致していまして、今は

黒飛(くろひ)

と名乗っております。

そして、タイトルも、ワシのスキル……


『総テ黒キ魂-パーフェクト・ダーク・ソウル-』


を反映させたモノに改名しました!(え、厨二病はステータスですよ



そして、
何故わざわざこんなにも改行を使用したのかと言いますと、

前のPCさんは容量が少ないにも関わらず、この自分が画像保存など色々無理をさせてしまい逝かれました…。
……数々の大事なデータと共に…。
ごめん、前PC………。もちろん親には怒られました。

そして今は偶然にも親戚に譲っていただいたPCを使わさせて頂いているのですが………。
また同じ道を辿りそうで恐怖の限りであり。

……という事を踏まえつつ、何故か文字サイズもカラーも変更できない罠にハマっていました…orz
という事なのです。なので文字にインパクトを与える事の出来ない代わりに改行を使います。

色々出来なくなっていて大変ショックを受けております。
数年ぶりで機能もほとんど覚えていない上のこの事態なのでもうどうしようもありません…w


さて、本題ですが(今更)
厨Ⅲ(中学3年のあの時)からこの数年、色々変わった事ももちろんありまして、
受験云々とか焦っていたところで歴史は一度閉じられていたのですが、今や就職だ、面接だ、練習せねば云々で焦っています。
時間を経すぎて素直に笑えないです…ww

そして好きなアニメ、漫画、ゲームとかも大分増えましたね。
今は『魔法少女まどか☆マギカ』、『Steins;Gate』ラバーと化しています。

これらの2作品に関する熱き語りは追記にて!!(相変わらず長文なのは変わっておりませんのでご了承下さい)↓
◇続き◆

まどマギで初めてテレビ見てお泣きになりましたの(;д; )

ふざけた調子で言ってしまいましたが、もう何と形容したら良いのかその時の心境は今の自分には少々曖昧です。
ネタバレを防ぐためにあまり色々は書かない様にしますがとりあえず

深夜のリアルタイムに、親にバレないよう静かに号泣しました。
根拠も何も無いけれど、ありがとう、魔法少女。

…いやしかし、自分は普段は感動泣きをしません。親やら友達やらに、『お前は心が無い、冷たい』と言われるくらいなのです。
友達も『あの黒飛がまどマギ観て初めて泣いたんだってよwww』と言う始末ww


今年は映画もやりますからね!!観たいのにね、地元やる予感全くしません。
きっとこれはQBの策略ですね。ファンを一箇所に集め、一気に契約に持ち込むという魂胆なんですね、わかります。
流石は営業。

しかしまどマギ、ドラマCDやキャラソンにも感動。
ドラマCDは語られなかった過去、時間、そしてまったりなメタ時間軸。
かんDoやら、笑いやらが脳内でフィーバーしていました。ちょっと危ない人臭がしますが…w
相変わらずふざけた調子ですがそれ程までに感動をしたのです…!
ネタバレ&暴走防止の為、あまり深くは語らないように致します(・ω・` )>

◇◆◇◆

そしてシュタゲは、今から約1、2年前に雑誌『ファミ通』にてPSP移植による特集にて初めて知ったのです。
その記事によるとイラストは何とhukeさん!自分の気になるゲームリストに即・登録されたのです。

そんなシュタゲ、去年アニメ化と聞いてそれがきっかけでPSP移植版をアニメと並走する形でプレイ!
そのままの勢いで様々な心境を体験しつつ、やっとクリア………
→ラボメンラブ!!

ラボメンもそうで無い面々もみんな好きです。不思議と真から嫌いになるキャラがいない作品です。ドクター中鉢氏を含め。

そんな黒飛ですが一番好きなのが桐生 萌郁(きりゅう もえか)さんです。
実は『ファミ通』の件の時に写真を見て、自分は思ったのです。


「(…えっ、ちょっ、何この憂いを帯びた表情のお姉様カッコイイ気になる!!)」


と、気持ち悪くも反応してしまいました。何せお姉様属性好きの自分にはたまらん見た目だったのですから。



さぁ、いざプレイして桐生さんのキャラクターを知るや否や


「(…なっ……!当初の予想、『クールでSっぽい性格かな?』…の、遥か斜め上を行くギャップ萌えだと…っ……!?こいつ…できる…!……クク、…ククク………フゥーハハハ!!)」
(この時の心境を若干鳳凰院凶真風にアレンジしつつ)


もう、発狂ものでした。流石に↑鳳凰院さんにはなりませんでしたがw


それから大分遅れた頃に、あの『CHAOS;HEAD』に続く『想定科学アドベンチャーシリーズ』第2弾と知り驚いたというw
それを機に、前々からプレイしてみたかったカオス;ヘッドのアニメ版を数日かけ全て観ました。自分はアニメで感動し、そしてゲームでも感動する運命なのです。是非ゲーム版もやってみたいです!
…そしてFES様カッコ良すぎる…!世界観の壮大さに感服。


…なんて言ってたらね、拡張科学アドベンチャー…第3弾『ロボティクス;ノーツ』って……!!!

更に、シュタゲの登場人物である綯(萎え)さんこと、天王寺 綯さんの成長したお姿に色んな意味で驚愕!
綯好きだけどまさかロボティクスに登場するとは思って無かったです。

で も ・ ・ ・ ・


ハ ー ド 持 っ て ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ('д`;;;)ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ よ ッ ッ … … … ! ! ! !


只今、PSP移植を祈っています(`・ω・人)


そして話はシュタゲに戻りますが

まどマギと同じくドラマCDも素晴らしいです!
コンプティーク、コンプエース付録のドラマCDは本編の重厚な雰囲気とは少し離れ、とても楽しませて頂けました!作品の世界をある程度知っているとより楽しめると思います。

α『哀心迷図のバベル』 β『無限遠点のアークライト』

※この2作品は必ず、原作クリア又はアニメを制覇した後に聴いて頂かないと『な…何ぞやこれは……』と、いう事になってしまうのでまだ未視聴の方はご注意下さい。原作クリアを先にしたのでより、アニメの演出の再限度に感嘆しました。あの時、正に感動と驚きを同時に感じさせて頂いたので、出来ましたらアニメと一緒に原作クリアしてから聴く事をオススメさせて頂きます!

しかし、αとβ……

目尻に透明なる汁を溜めた後、それを零したという事は決して無いのでご了承ください。
…決して……………

すみません嘘です。αは何とか汁を溜めるに留まる事が出来たのですが、βでは何故か自分でも分かりませんがヴォロッヴォロでした(^ω^)
αの方が泣けなかった…という理由では決して無いのです。内容を聴いて頂ければ黒飛のこの違いがお分かり頂けるかも知れません。そして、個人差はもちろんあると思いますがきっとどちらも感動をして頂けると思います。

そして
γ『暗黒次元のハイド』

これは桐生さんルートと聞いて「ガタッ…」となったドラマCDです。かなりシリアスなモノを予想して今からワクワクが止まんねぇ状態です。

……そうつまり、現在まだ聴いていないのです。結構長いし聴こうと思うと夢の幻に誘い込まれ気付くと小鳥の囀りです。つまり寝不足気味の自分には平日聴こうとするのは少々困難な事なので休日にします。


と、そんな『Steins;Gate』ですが、去年のアニメ最終話でまさかの劇場版制作決定報告とかまどマギも映画化だし何なんですかこれはという気分です。

◆◆◆◆◆────

──…もしもし、
ああ…全てはQBと機関の合同作戦だろう…。
こちらも方針を変える必要があるな。
フッ…案ずるな、どうにかしてみせるさ……。
何せワシは、狂気の死神(デッド・サイズ)だからな…w
ククク……ではワシは作戦を練るのでそろそろ切るぞ、
エル・プサイ・コンガリィ…──。


…さて、これ以上は更に暴走が止まらなくなるので今回は
フライ→黒飛としてのプロフィール画像用である最近友達に教えて貰ったサイト、drawrにて機能を全く使いこなせないままに完成した画像にて締めとさせて頂きます!



黒飛 アイコン&プロフ用



さて、このままの勢いで更新出来るか少々の不安を残しつつ…
気を取り直して次回は黒飛の好きなアーティストさんについて語ろうと思います!


では次の狂宴の月夜(更新)でまた邂逅(あお)う……─── ←


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 07:04:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 07:11:11 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://6725.blog83.fc2.com/tb.php/239-06185276
トラックバック
