総テ黒キ魂-パーフェクト・ダーク・ソウル-BLOG

主に自分の好きなアニメや漫画などのイラストを載せたり普段の出来事などを書いていきます。



どうも、皆さんこんばんは^^

ワシ今更このアニメの世界に引き込まれそうに
なっています、それはと言うと・・・

ひぐらしのく頃に

ニコ動でひぐらし1期のOPと「you」聴いて
MADちょこっと見ただけなのにもう感動しちゃって。
それ見ただけでちょっとヤバくなったのは初めてで
自分でも本当にビックリしてるんですよね・・・。
今更「ひぐらし」が凄い人気だったのが分かったorz

ひぐらし1期OPと「you」イメージ対照的ですねぇww
ひぐらし1期OPだとミステリアスな雰囲気で恐怖感があり
(まぁつまりホラーな感じって事なんですけどww)で
「you」はそれとは違う穏やかな雰囲気で両方好きです。
ちなみに「you」は詩音とレナver.しか聴いてないorz

それで、レナの名ゼリフとも言える
「嘘だッ!!!」
が出てるのを主にしていると言うか・・・レナが魅音を鉈で
おもっきし殴ってる所の話か何かのMAD(で合ってるのか?)
を見て最後良く分からなかったんですけど、あれナニ?ww
血がwあれ圭・・・・K1(オイ のブツですか?^^;
それと、詩音とか魅音がメインの編とか気になりますorz
Wikipediaで「ひぐらし」がどう言う風に進んでいる話なのか
詳しく知りたいと思って見たんですけどイマイチ分からんw
あれ時系微妙にバラバラっぽいですね。
後、Wiki見てて魅音死亡してまってると言う文章を見て
正直「ひぐらし」の世界に入り込む手前からショック受けてもうたorz
意味分からんしアニメも原作も全く手を付けてないのに何だこのショック感。

長くなりそうなので続きは
↓の「続き」からどうぞ。
う~ん・・・そうですねぇ、それ見ただけで大体の雰囲気とキャラは
把握出来たので今度はアニメをしっかり見てみたいと思いますww
それで「ひぐらし」見てた人とかに聞きたいんですけど
一体どの『○○○編』がオススメなのでしょうか?
後、どの『○○○編』が特に世間的に名作なのでしょうか?(^ω^)
↑は「ひぐらし」、「ひぐらし 解」含めての質問ですwww

オヤシロモードだのかぁいいモードだの何だか一杯一杯でww
てか何だオヤシロモードてww何でひぐらしの人達あんな狂ってるんだw
いやそこが「ひぐらし」の魅力の1つなのだがww
で、レナの私服に一言。
昭和のはずなのにどう見てもあれ昭和に着る様な衣装じゃなくね?

まぁそんなワケで かぁいいモード のレナの名ゼリフ
「はうぅぅ~、かぁいいよぉ~、お持ち帰りイィィ~!」
の着ボイスを自分で携帯の「マイボイス」で撮る位の入り込みっぷりでした。
もちろん「ひぐらし1期 OP」の着うたも入れt(ry

聞いた話によると実写化した「ひぐらしのく頃に
は何か原作と全然違うらしいですね。
3期の「礼」も気になるorz

ホントワシって「遅れてる」奴なんだなぁとつくづく思いますorz
もっと前からこの世界に入っとれば良かったのに。
ひぐらしもハルヒも知ってたのに見ないでズルズルとw
気付けば2008年の5月orz

まぁそんな訳でまた今度~、グ・バーイ(・・)ノシ

コメント

俺は漫画持ってますひぐらし。あと少しで出題編揃いますw
2008/06/02(月) 16:49:40 | |緑倉 #-[ 編集]

どの編が面白いとかじゃなくて、一つ一つの編が違う編と関わりあってるから面白いんだヨ

最初から見るべきw
2008/06/02(月) 17:05:17 | |しゃっく #-[ 編集]

ひぐらしをグロアニメとか言ってる一般人に言う。
あれは定められた運命から脱出(?)する素晴らしいアニメだぞ!
やはり最初から見るべき^^
ちなみに、将棋は絆(ゲーム)買うぞww
2008/06/02(月) 22:40:04 | |将棋 #pVQFStsQ[ 編集]

>将棋
アレ糞高くね?

4500円くらいのが4つとかやってられんww
2008/06/03(火) 18:54:46 | |しゃっく #-[ 編集]

しゃっく>
ゲームって通常版は3800円(税入り?)だぞ?
こっちの地域はゲームは安いから良かったww
限定版が7000円以上だった希ガス^^;
2008/06/03(火) 19:37:17 | |将棋 #pVQFStsQ[ 編集]

3800円だったか;;
DSだからそれくらいするのかとww

でも本家は1500円だったヨ
2008/06/03(火) 20:25:30 | |しゃっく #-[ 編集]

ひぐらしのDSかぁ
買ってみようとは思ってるんだけどなぁ~
値段は地域のゲーム屋によると思います
2008/06/03(火) 22:44:57 | |レオリス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://6725.blog83.fc2.com/tb.php/165-4f05c360
トラックバック
