総テ黒キ魂-パーフェクト・ダーク・ソウル-BLOG

主に自分の好きなアニメや漫画などのイラストを載せたり普段の出来事などを書いていきます。



どうも、皆さんこんばんは^^

今回は意味不明にかなり語ると思うので
もう長過ぎてホント気持ち悪くなると思いますが
悪しからず・・・^^;

今日は

小説の
「涼宮ハルヒの消失」

漫画の
「涼宮ハルヒの憂鬱」

を購入w

漫画版をまず見てみましたww^^

お?キョンの顔アニメと随分違うなw(^ω^;)
うは、長門とかロザリオとバンパイアの
白雪み○れに似てる気が・・・orz
気のせいかも知れない。

アニメよりシリアスイメージ少なくないですかww
長門と朝倉のバトル終わるの早っΣ(゚ω゚;;)

消失はまだ読んでませんwww;;小説は苦手なんで^^;
で、笠原書店で買ったんですけどカバーが

BONES―――骨は語る―――

映画のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのでカバー裏返し真っ白な方に。
真っ白なのもアレなので長門の絵を描いて置いたww

消失って長門が結構メインなんですっけ(^ω^)
だからそれを選んだんですよ。

長門「何?」

長門の絵なんですが・・・・実は髪しか塗っていナァァァイ・・・!!
長門の髪の色が無かったので色混ぜて見たら酷いモノに♪^^
まぁちょっとカッコ付けて文字を入れて見たwwwwww

もう何か意味不明なので続きにしたw↓
読まないでも良いです。後から見て何だこれってマジで言っちゃった。
後、追加の書き込みも。
『雪、無音、窓辺にて。』の歌詞中の

存在が変わる程の夢を持ってみたくなる―――――

これまさに感動ですよww
「自由に行動したい」と自分の能力を自ら消失させたとか。
より人に近付こうとした所が良いじゃないですかww

でも『対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース』
ってのがそのキャラのらしさなんですけどねぇ^^;
何かその方が普通の人ってよりなんかカッコ良くないですか?ww
「皆と同じ様になりたい」と思ってそこまででストーップ!
で良い気がwやっぱ能力は持ってた方がw
それはあくまでふりゃいの個人的な感想なんですが^^;

現在:5/6 9:02 消失読み終わった後の考え。
何処かの長門はただ単に「自由になりたかった」だけだったんですね^^;

この曲と消失の長門の行動とリンクしてるんですか?
そこら辺は良く分からないんですけど。
あっ、消失関係無いか?ww^^;関係無かった?orz

私にも唯ひとつの願望が持てるなら 
記憶の中最初からを本にして窓辺で読む。


こへもいいっ(^ω^)b
記憶の中=SOS団の思い出と言う意味なんでしょうかお?(^ω^)
全然分からないのでただのふりゃいの想像なんですがね^^;

ゆるやかに降る水じゃなくて もっと寂しい粒。
寂しい粒=涙(?)
長門が泣く訳無いと思うけどこの曲は一応長門の心情なんですよね。
もひやっ(ry

繰り返し無駄なことさえ やめない人たち、不思議な人たち。

どこかへ逃げるのどこにも逃げない。
それだけで価値ある意識 めげない人たち、優しい人たち。


つまり歌詞を全て見る限り長門は
「人とは不思議な生物だがSOS団の皆との活動を通して同じ様になってみたい」
と思っていると言うような感じなのでしょうか?
もしくはもう少し違う意味・・・?

↑それにしてもこのフライの考えはあまりにも解りづらくて意味不明であるw

現在:5/6 9:04 歌詞を見直しての想像。
繰り返し無駄な~不思議な人たちの所の後「眺める私も含まれた」
と言っている、つまり
SOS団の仲間=不思議な人たちでありそれを眺める長門。
て事は最初の想像は間違っていた訳で修正すると

「日々SOS団の仲間の不思議な行動を眺めている」

それが記憶の中の日常みたいな感じなのか。
ちゃんと見てなかッ、アッー(’A`)なんでもない。

どうしてもこうなってまう・・・。長過ぎて見づらかったらスミマセン^^;
て言うかホント全部読んでくれた方に感謝なんですけど・・・orz

コメ返し出来なくて申し訳御座いませんorz

ではこの辺でグ・バーイ(・・)ノシ

現在:5/6 1:39 追加書き込み。
フム、消失読んで終盤なのだが。
ほう・・・・あら、良く分からねぇなwwwwwwwwwwww
ナニ、つまり長門が異常行動を・・・ン?
意味分からんやっぱ小説は苦手だ。

現在:5/6 8:09 追加書き込み。
雑にだが何とか「涼宮ハルヒの消失」読みオワタ\(^0^)/
長門風に言ってみると
「フライの文章理解力は最低。
何とか理解したのは極めて奇跡に等しい。」
やっと何となくだけど意味分かりましたww
簡潔に言うと、何処か別の時代か何かに自由を求めて
異常行動を起こしてしまった長門がいてその長門が
キョン以外の世界の改変をしてもうたんですね(^ω^)

ほう・・・・て言うか上のワシの想像に近からずも遠からず
似ている様な気がw遠いに値するが近い様な何だかw
う~ん・・・・消失時の長門が普通の人間状態の時はビビったorz
ひゅーまのいどいんたーふぇーす状態とはまた違いイイ(・∀・)b
あの長門はレア過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの今回読んだ消失の挿絵の

「よかったら」

と白紙の入部届けを渡そうとしている長門の表情がレア過ぎる(´∀`)
イイネ(キモ(死(蹴(殴

でもひゅーまのいどいんたーふぇーすの方が長門sらしい。

まぁ想像は微妙(?)に外れたと言うかむしろ外れたと言うかw
う~ん・・・・早とちりしてもうたがまぁちょっと近い様な感じでまだヨカタ。

まぁ何はともあれ面白く読めたので良かったです^^

PS.所々に『現在:』とありますがもっと良く考えた後の想像や感想を書きましたorz

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 23:59:19 | | #[ 編集]

ちょww
ところであれはどうなった?
2008/05/06(火) 17:00:45 | |将棋 #pVQFStsQ[ 編集]

消失持ってましたw

けど良くわかんなかったから捨てちゃったw
とっとけばよかったかなあ
2008/05/06(火) 20:19:39 | |緑倉 #wLMIWoss[ 編集]

うわぁすっげー長文ざっと読んだけど脳みそできっと把握できていないwwww暇なときにしっかりと読むよ^^
おぉ購入したんだぁ~~ハルヒのおもしろさはよくわからんけどww

うおっ!うまぁ~~さすがフライ♪今度は主人公でも書いてみない?ww
2008/05/07(水) 20:42:04 | |ニョイボウ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://6725.blog83.fc2.com/tb.php/154-c163acb3
トラックバック
